■健康

■スポンサーサイト


■「禁煙から1週間が経ちましたもんね。」の巻。

今日は雪が降る中、某クリニックの禁煙外来へ。
いつもなら車で5分くらいなのに10分かかった。
おまえら、車の運転ビビりすぎじゃね?って感じw
俺の車はちゃんとスタッドレスタイヤだし、
なんと言っても東北民だから平気だぜ。プププッ



ちなみに今日は2回目の禁煙外来。
って言っても1回失敗してるわけじゃなくて、
2週間前に初診してから2回目ね。

では、初診からの経過をご説明しよう。

■2014年1月25日(土)
禁煙外来初診。
15分くらい禁煙のメリットや薬についての説明の動画を見る。
ドクターと話す。
呼気一酸化炭素濃度を測る。
結果は「0ppm」。
ネットで調べてみるとノンスモーカーでも0ppm~7ppmとのこと。
たぶん計測器が壊れてたのではないかと^^;
で、薬局でチャンピックスを受け取って帰ってきた。

それから1週間(2014年1月31日まで)は、
タバコ吸ってもいいとの事なので吸ってました。
もちろんチャンピックスを服用しながら。

■2014年1月31日(金)
チャンピックスを服用しはじめてから1週間。
いよいよ翌日から禁煙開始だ。
もちろんその前に禁煙を始めてもよかったのだが、
ちょうど2月1日から禁煙しようって事で。

気付いたら23時30分を過ぎていた。
タバコはまだ5本残っている。
もったいない!吸わなくちゃ!w
頑張ったけど2本残ってしまった。

■2014年2月1日(土)
日付が変わった瞬間に残っていたタバコと100円ライターを
ゴミ箱に放り投げる。
(注:100円ライターは燃えるゴミではございませんw)
そして、もう絶対にタバコを吸わないと自分に誓う。

起床後もタバコを吸いたいとは思わず。
薬のおかげなのか、気持ちの問題なのかは不明w

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

その後、禁煙2日目にちょっと吸いたくなったけど
我慢できないほどではなかったです。

チャンピックスの副作用もなし。
変な夢を見るかもって言われたけど、
たしかに変な夢を見た。
けど、ムフフな感じの夢だったので関係ないと思われる(笑

■2014年2月8日(土)
初診から2週間経ったので禁煙外来へ。
ドクターと5分くらい話す。
また呼気一酸化炭素濃度を測る。
結果はまたまた「0ppm」w
今回も薬局でチャンピックスを受け取って帰ってきた。



診察料、お薬代は以下の通り。※健康保険適用。

【1回目】
診察料:1700円
お薬代:1860円(チャンピックス0.5mg×11錠※7日分、1mg×14錠※7日分)

【2回目】
診察料:1130円
お薬代:2410円(チャンピックス1mg×28錠※14日分)

合計7100円。



また2週間後に受診予定。
もう大丈夫だから行きたくないんですけどっ!!
ってか、もう行かなくてもいいよね?w

まー、これで心肺機能も向上するでしょうし、
ジョギングも楽になるかなー?って思ってます。

でも・・・・・

禁煙よりも、
足首の痛みを早く治したいんですけどっ!(爆


ではまたー(≧∇≦)/



■【健康】血圧下がってキタ━(゚∀゚)━!


ピーク時には
【上】180、【下】140と、ものすごーく高かった血圧が、
【上】138、【下】92まで下がってきましたぁー!

20140121195230.jpg

日々の努力の成果☆

でも、まだちょっと高い。
特に【下】が。

ここ最近からはジョギングして有酸素運動も取り入れたし、
これからも気を抜かずに努力し続けます!!


あとは…


タバコやめよう。
(普通、一番最初にそれやるだろ!ってw)

って事で今週末から禁煙外来に通おうと思っているのでした。
(思ってるだけじゃないよ!ほんとだよ!)

I'm very stoic!!!
ではまたー(・∀・)/

プロフィール

管理人:たなか
生息地:北関東(南東北)
性別:
誕生日:2月22日 ゾロ目
年齢:永遠の50歳
趣味:資産運用、ジョギング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
